Fortune Business Insightsによると、世界のサイドテーブル市場は2024年に131.2億米ドルと評価され、2025年には136.3億米ドル、2032年には190.3億米ドルに達すると予測されています。予測期間中の年平均成長率(CAGR)は4.88%です。米国のサイドテーブル市場も大幅な成長が見込まれており、2032年には35.1億米ドルに達すると推定されています。機能的で省スペース、そして美しい家具への需要の高まりが、市場拡大の大きな要因となっています。
2024年には、急速な都市化、インテリアデザインのトレンドの進化、可処分所得の増加に支えられ、アジア太平洋地域が世界市場シェアの47.79%を占め、主要地域として浮上しました。
サイドテーブルは、ガラス、木材、金属など、様々な素材で作られています。消費者の住宅美観への関心の高まりにより、個性的でスタイリッシュなテーブルへの需要が高まり、業界の成長を牽引しています。
レポートで言及されている主要プレーヤーのリスト:
スチールケース社(米国)
ミラーノール社(米国)
アシュリー・ファニチャー・インダストリーズ(米国)
グローバルファニチャーUSA(米国)
コクヨ株式会社(日本)
イーサン・アレン・グローバル社(米国)
Godrej & Boyce Mfg. Co. Ltd.(インド)
B&B イタリア スパ(イタリア)
サンパン・トレーディング・アンド・インポーティング社(カナダ)
CB2(米国)
ペッパーフライ・リミテッド(インド)
IKEA(スウェーデン)
HNIコーポレーション(米国)
ナツッジSpA(イタリア)
ドレル・インダストリーズ社(カナダ)
無料サンプル PDF コピーをリクエスト: https://www.fortunebusinessinsights.com/enquiry/request-sample-pdf/side-table-market-110179
ドライバーと拘束具:
現代的な室内装飾が普及し、製品の需要が高まる
ホームデコレーションへの長期投資が急増しています。さらに、消費者は現代的なホームインテリアへの関心を高めており、製品需要を押し上げています。最新のトレンドとしては、インダストリアル、スリーク、ミニマリストスタイルなどが挙げられます。これらの要因がサイドテーブル市場の成長を牽引すると予想されます。
しかし、原材料価格の変動により、業界の拡大が妨げられる可能性があります。
セグメンテーション:
木材セグメントは、その質感により圧倒的なシェアを獲得する見込み
素材別に見ると、市場はプラスチック、金属、木材、その他に分類されます。木材セグメントは、世界市場で圧倒的な地位を占めているとされています。これは、素材の質感と温かみが空間の美観を高めることに寄与しているためです。
住宅分野は製品の採用率の高さにより主要シェアを維持する見込み
用途別に見ると、市場は商業用と住宅用に分かれています。住宅用セグメントは、分析期間中に大きな市場シェアを占めると予想されています。サイドテーブルは、居住空間の美観と機能性を高めるのに役立ち、住宅用途への導入において重要な要素となります。
地理に基づいて、サイドテーブルの市場は北米、アジア太平洋、南米、ヨーロッパ、中東およびアフリカにわたって調査されました。
レポート対象範囲:
本レポートでは、主要な推進要因と最新の市場動向を解説しています。また、材質、用途、地域といった様々なセグメントに基づいた業界分析も提供しています。さらに、業界をリードする企業が市場シェア拡大のために講じている重要な施策についても解説しています。
地域別洞察:
アジア太平洋地域は住宅建設プロジェクトの多さから大きなシェアを占めた
アジア太平洋地域は2023年に最大の市場シェアを記録しました。この地域では急速な都市化が進み、住宅建設プロジェクトの増加が家具需要を押し上げています。さらに、この地域は家具の主要な生産拠点であり、業界の成長を支えています。
北米のサイドテーブルの市場シェアは、住宅所有文化の活発化と製品需要の高まりにより、増加すると予想されます。
この市場について詳しくは、https://www.fortunebusinessinsights.com/side-table-market-110179をご覧ください。
競争環境:
市場プレーヤーは、競合他社を凌駕するために先進的な製品の発売に重点を置いています。
業界関係者は、市場での地位を強化するため、技術的に高度な製品の発売に注力しています。スマートテクノロジーの統合、タッチセンサー式コントロール、内蔵スピーカーなどがその例です。こうした製品は、競合他社に対する優位性を獲得するためにも投入されています。
主要産業の発展:
2023年2月 -世界的な家具メーカーであるSteelcase, Inc.は、フランク・ロイド・ライト財団とのパートナーシップにより、ダイニングチェア、サイドテーブル、デスクなどを含む幅広いアイテムを揃えたRacineコレクションを発表しました。これらの製品は、現代的なデザイン要素を体現し、高性能なファブリック、素材、そしてユーザーの快適性を高める調整機能を採用しています。
2022年9月 –屋外リビング家具の専門メーカーであるTidelliは、リオデジャネイロにインスパイアされたアームチェアとサイドテーブルのライン「Rio」をペルー市場に投入しました。これらの製品は、ベース部分に特徴的なディテールを施し、トップ部分にはアルミニウム構造の重なりを配することで、デザインに差別化を図っています。